TOP > お知らせ

NEWS

お知らせ

「関連団体が運営する「響灘ビオトープ」が開園10周年」
2022/9/29
 当社の子会社である株式会社福山コンサルタントと株式会社エコプラン研究所が参加する響灘ビオトープ共同事業体(響灘JV)が指定管理者を務める「響灘ビオトープ」は、10月に10周年記念イベントを開催します。

 響灘ビオトープは、環境未来都市に指定された北九州市において市民が生物多様性に配慮しながら自然とふれあえる魅力ある自然環境学習拠点として生まれた日本最大級の広さ(41ha)のビオトープです。響灘JVは2019年4月より指定管理者として同施設の運営を担っています。

 開園10周年を記念し、これからも幅広く多くの方々にご来園いただき、親しまれる施設を目指すべく、別紙のとおり自然の中でお楽しみいただけるイベントを多数開催します。イベントを通して、普段は見る機会の少ない生き物の暮らしをはじめ、身近な自然の魅力を知っていただくべく、取材等のご協力をお願いします。
【場所】   響灘ビオトープ(北九州市若松区響町一丁目)
【期間】   2022年10月8日(土)~11月13日(日)
 *イベントにより開催期間や日時が異なります。
【内容、問合せ先】 別紙をご覧ください。

 FCホールディングスグループは、今後もSDGsなど環境に配慮した技術の活用や新しい価値の創造により、地域活性化及び社会の持続的発展に貢献します。


元のページに戻る